-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アシュリー・へギの日本での死亡報道について
2009-04-23 Thu 14:13
通常の人に比べ約10倍の速度で老化が進むプロジェリアという難病にかかってい、フジテレビがよく特集をしていたアシュリー・へギ嬢が17歳で亡くなった。平均寿命は13歳というなかでは高齢の領域に入るのだろう。

報道がはっきりいってひどい。
悲しそうなピアノの曲をバックに流し、死亡、とは言わず、「天国へ」。

天国なんて存在しないし、はっきりいって悲しくともなんともない。
これだけ、世界中の人に注目されて生きている人間の何が悲しいのか。
十分な人生だ。

日本での、長生き=よく生きた、短命=かわいそう、というイメージがこういったところから来ているのか、ということがよくわかった。

人生なんて、長く生きること=すばらしいこと、ということではない、というのは、古代の日本では当たり前の教育だったような気がするのであるが、やはり、高齢者が権力を握る日本ではこういったことになるんだろうね。


別窓 | 現代日本論 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<餃子の王将、最高益 | BETAの日記 ~ベータの日記~ | 0120124297はワンギリ業者です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BETAの日記 ~ベータの日記~ |
