-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
メンタルヘルス不調者「増加」=産業カウンセラーの7割が指摘
2009-06-01 Mon 17:06
だから?

精神的に病む人が増えています。だから?

自殺者が減りません。だから?

少子高齢化がますます進みます。だから?


どうでもいいんですよ。この3つに共通しているのは、社会的弱者が存在が明らかになってきている、ってこと。

だから?

社会的弱者を「甘えだ」「努力しない自分が悪い」や個人攻撃するのが、昔からの日本人の習慣だから。

この3つの傾向が数字的に明らかになっただけで、何も対処されることはありません。
それが日本人というシステムだから。

そういう世界に抗っている、立派な方もたくさんいるんですけどね・・・、

別窓 | 現代日本論 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本当にどうすんの、年金 | BETAの日記 ~ベータの日記~ | 相次ぐ大家系資産家の殺害にで思うこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BETAの日記 ~ベータの日記~ |
