-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
社民党が連立解消を決定したが
2010-05-30 Sun 17:52
難しい判断だったと思う。
例えば、10個政党として達成したい政策目標があったとして、そのうち一つが沖縄の基地問題。
その基地問題に目をつぶれば、あと9個を達成できる可能性がある。

通常、ビジネスではこちらの選択をする。

ビジネスは理念というものは基本存在しない。利潤追求、損得だけだ。

しかし、彼らは政治家の集団である政党であった。

政治家としての理念が統一されているからこそ、政党なのだ。

彼らはその理念を曲げなかった。政党の意味を考えたら当たり前の選択だと思うのだが、つい、ビジネスの世界で生きていると、理念を曲げて目先の得を取ることも考えてしまう自分がいる。

社民党、政党として立派なり。


ただ、私は彼らの政策自体は基本賛成ではないが。


別窓 | BETA論 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南アフリカが治安が悪い、というが | BETAの日記 ~ベータの日記~ | 歳を取ると羞恥心がなくなる、という言い訳は誤り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BETAの日記 ~ベータの日記~ |
