-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ついにキター!陽光都市開発が業務停止処分
2011-01-18 Tue 09:29
投資用マンションの販売でしつこく電話の勧誘を繰り返していたとして、国土交通省関東地方整備局は17日、「グリフィン」シリーズを手掛ける陽光都市開発(横浜市西区)に22日間の業務停止を命じる監督処分を出した。期間は2月1日から22日まで。
同局によると、同社の複数の社員が電話で投資を勧誘した際、顧客が断っているのに電話を繰り返して長引かせたり、中傷するような発言をしたりしたとしている。

-------------

数々の迷惑電話をうけたことがある私でさえも、結局30分も電話を切ることが出来なかったからなぁ。
はっきり言わないけど、こちらの個人情報をすべて知っているような言い方で無下に断ることが怖いような雰囲気をつくるのがうまかった。でも、しっかり受け答えして、個人情報を決して漏らさなければ、そこまで情報を知っているわけでないことがわかる。

かなり応酬話法のシュミレーションの訓練を受けていると思った。個人の話法のレベルを超えて、まさにスキルレベルのテクニックだった。

怖いのは、このスキルを持った社員が、他の会社に就職して、同じ研修を行うこと。そうなると今後の電話営業はなんらかの法規制がないと、一般の人は対応するのが厳しいかもしれない。
別窓 | ワンギリ・迷惑業者 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<For Japan?偽善?義援金?不謹慎? | BETAの日記 ~ベータの日記~ | 34年連続最多の汚名返上なるか=大阪府のひったくり、3割減>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BETAの日記 ~ベータの日記~ |
