-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
派遣社員切りでふっと思ったこと。
2008-12-09 Tue 12:02
切られた人たち。
政府がおかしい、と偽善ぶって責める人たち。

国民を道具としてしか扱わない、トヨタ車の不買運動とかにはなぜならないんだろう。

その昔、日本が海外に工場を作らずに、車の輸出だけしていたとき、アメリカの国民は
日本車不買運動が起きた。工場をつくり、雇用を確保し、その国で税金を払って、認められるのだ。

大企業にもかかわらず、人を道具としてしか扱わない。
そんな企業のやり方を世間は許し、なぜか麻生首相に矛先が。

不思議な国、日本。
別窓 | 現代日本論 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【書評】告白・・・湊かなえ | BETAの日記 ~ベータの日記~ | 派遣社員切りは麻生の責任?政治の責任?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| BETAの日記 ~ベータの日記~ |
